2011.5.8 happy sunday!!


朝一番

可愛いお客様からのプレゼント

「お花をお花屋さんへあげるの」と

公園で摘んだタンポポシロツメクサ

帰りに店先に咲いたタンポポの綿帽子 

「もらっていい?」

スキップの帰り道 小さな花束と綿帽子 

いい一日のはじまりの予感






                    




たんぽぽの女の子からお母さんへ

お母さんと覚えたイチゴ草

ブプレリュームからこっそり見えるように

いっぱい花の名前を覚えるのかな?

楽しみですね











いつも優しいお嫁さんへ

お姑さんからの贈り物

お孫さんと相談

サプライズをする時の顔はいくつになっても

ワクワク顔*












置く場所が狭くて・・・

でもはなやかに!

グリーンのカラーが大人らしく

バラはキュートに

大人の華やかさをイメージ











バラの色を変えると

雰囲気もグッと大人へ

ライラックのブルーは

初夏の風のよう












ケーキ屋さんのパーティー

野イチゴと野に咲く花を摘んでいく

pink and white

水色の水玉リボン

水色のランドセルが

とても似合う女の子だから










pink pink pink!!


素敵な姉妹から可愛いお母さんへ

pink bouquet












可愛い色の

カーネーション

ピンクのペッパーベリー

ピリリッ スパイシーな香り

トルコキキョウは はなやかに











色んな植物を見て育てていらっしゃる

庭名人のお母様へ

芍薬ユーカリ(銀世界)

青いブルーベリー熟すのはいつかな?

娘さんの好きな

ピンクの小鳥つき

ユーカリの森をイメージ







日ごろ お世話になっている方へ

小さなダリアアレンジ

すずらんの優しい香り

幸せが届きますように

あまり同じものを作らないのですが

ならぶと なんとも 可愛い





お父さんお母さんの結婚記念日

やわらかい色

やさしいやさしい

家族の記念日

娘さんからの贈り物







母の日の

バラとアジサイのアレンジを添えて




















紫の鉢 おまかせ


クレマチス 綿帽子ラベンダー 山アジサイ


来年も再来年その先も

紫の花達が咲きますように










夜もとっぷりと更けました

小鳥さん 

色んなお家へ飛んで行きましたね

笑顔見れたかな?








                    


母の日に会えるお顔

花屋を探していた姉妹

おばあちゃんのお家へ行くお母さんと兄弟

通りすがりのお兄さん
日頃 ランドスケープを愛してくれるみなさま


小さな花屋へ来ていただき
心より

ありがとうございました 



さて 今週末から また のんびり


初夏の花を揃えてお待ちしております


have a good day!