ブログお引越し。

産休を期にこちらのブログへお引越しします。 たくさんの思いをつづったこちらも残しておきます。 新しい扉の向こうは何があるかな?http://land331.hatenablog.com/

冬のお楽しみ。

12/23.tue ちいさな森の市がなかなかの森で開催されます ランドスケープは、ワークショップにて参加します ドライのあじさいを使って自由につくっていただけますので予約なしのその日の気分で飛び入りできてくださいませ〜1500円あじさいの量で金額が変…

秋と冬支度。

ちょこちょこと冬支度。 秋から冬にむけて彩りを楽しむ。 オーナメント ブローチ 食欲の秋もねモグモグ。。。

BlogからBlog

パソコンになかなか向かえないので こちらからぽちぽちと発信しております。 ほっこりひとやすみにのぞいてくださいませ。landscape note.

敬老の日お届け便

やわらかなピンクに赤い実 優しく可愛らしく。そして、元気に。 ラベンダー色とベージュ アスターとケイトウをアクセントに。 ウチヤマサマご依頼ありがとうございました。 優しい気持ちが届きますように。

おててつないで。

夏の暑さから秋のそよ風が心地良い日になりましまね。 あやとを授かり出産・育児の中でお店をゆるくゆるく開けておりました、はじめての個展なかなかの森での『ハナイロ百景』など今までになかった経験をさせていただきました。再開します!なかなかお伝えで…

marriage ceremony Aug.30

木 陰 アジサイの庭 アナベルの森 爽やかな風と優しい木陰が祝福ブーケは 甘いピンクのさとう菓子に大人のカフェラテ色やさしく幸せな時間となりますように

カタヨル

小さな子がお小遣いを握りしめて来れる町の小さな花屋。 私のお母さんがお弁当屋さんをしていた時のイメージに近いかもしれない。 気づけば6年目を迎えました。ありがたいことです。この場所だからできること、私はこの土地に育ち町のみんなに育ててもらった…

dry flower

春から初夏の花がドライフラワーになりました つるして風にゆれる ちょこんと 小さな森たち landscape noteはじめます。 いろいろ書きとめてゆきます。 よかったらのぞいてくださいね。 land331.hatenablog.com

母の日から夏へ。

母の日から もう1ヶ月ちょっと過ぎ あの日の 気持ちと記録を少し 綴ります matsudasama matsudasama 日差しが柔らかく日陰も心地の良い5月 自転車に乗って来る子供たち わくわくする日。たくさんの想いを込めて たくさんの花が旅だってゆきました ひとりで…

円を描く

6月22日お届けのリース。ふんわりピンクのリース しあわせな気持ちになりますようにまるい円を描くようにリースを作ります

さつき晴れ

きらきらと重なりあう きれいなミドリ色 5月も駆け足〜 母の日が来週と近づいてきました 今年もLAND SCAPEに なかなかの森おでかけ屋台とこうめ堂のシフォンケーキがやってきます うっひひ〜な母の日スペシャルです お茶.ケーキのみの購入OKなのでお散歩が…

ハナイロ百景おわり

季節のうつろいを感じながら 無事最終日を終える事ができました ありがとうございます あたらしい事を連れて帰り森の見守る場所でまた お会いできる事を楽しみにしながら5月より家具町のお店でお待ちしております

季節を束ねる。

季節の花を束ねるワークショップライラック.スイトピー.ローズゼラニウム カーネーション ゼバ バラ ヴィンテージコーラル.ゴットマザーorモコモコ 春と夏の重なる季節 匂いもまざりあう うすいチヅルさんの新緑をイメージしたお菓子 あまりに素敵でわっ…

薬草ガール 春の野草の会

春は、冬にたまったものをデトックスする季節カラスノエンドウやレンゲの花。ヨモギにたんぽぽ。ノビルにスギナ。 それを摘み、食べる。 野草は、ほろ苦く時に甘い。来年もそのまた次も季節を感じながら過ごせると幸せ。

ランドスケープお花便

なかなかの森にてご依頼いただいたお花です。 光りのぐあいで表情が変わります 爽やかにも 大人な感じにも 気に入っていただけますように

おはなにまつわるお話し会

うすい チヅルさんのお菓子 すみれの砂糖漬けがふんわりと香ります。晴れた日の午後のんびりやんわりとした時間春の花と生活 伝えていきたい想いそれぞれのひきだしの中をだしあうようなおはなにまつわるお話し会ありがとうございました。 二ゲラ パンジー.…

なかなかの森に咲く。

庭が咲きほこる季節 花を感じる季節なかなかの森も花さかり クリスマスローズを摘ませてもらいました明日、お花にまつわるおはなしの会です なかなかの森に咲くお花を通して たのしい時間となりますように。 飛び入り参加も歓迎です。お散歩がてらにぜひ。

花冷え

夏のような日差しから一転 冬の風がもどり 花冷えとなりました 花は うつわを選びません。 でもね たまには かわいい かっこいい 素敵なところへ きれいな青にくすぐられます

はる風吹く

ハナイロ百景 なかなかの森にて開催中 はる風の心地よい場所です カウンターからの景色もなかなか おはなにまつわるお話し会 4.8(火)pm2:00〜 飲み物とうすいチズルさんの おはなのお菓子付き/1000円 季節のお花の選び方やお花のいろいろをお話ししませ…

かわる かわる かわってく

ちいさな手が少しおおきく 伝えたい事がでてきた こんにちはさようなら いただきますごちそうさま おはようおやすみなさい ことばはまだまだ足りなくても きのうできなかったこと きょうできたこと ひとつひとつがおりかさなる 企画展中もずっといっしょにお…

陽気に誘われて

みなさまご無沙汰しております。 お店は、ゆるくのんびりと週末開けておりましたが PCの調子も悪くブログの更新ができずにおりました。さて、イベントのお誘いです 3月28日 第7回なかなかの森バザール「今日もいいお日和で」 う〜んと気持ちよく伸びをし…

ハナイロ百景

4月1日よりなかなかの森 雨のあとにて 「ハナイロ百景」がはじまります。金曜日/土曜日 切り花 火曜日〜木曜日 リースや枝ものお茶も楽しめますのでお散歩がてら覗いていただけたら幸いです久しぶりのワークショプもあります 季節を束ねるブーケの会 おは…

すっかり秋色

こんにちは。 ご無沙汰しております、少しずつお店を開けてます。 今週末は、お休みですが 11月1.2.3日の週末開けております。写真をアップしたいのに携帯からのアップの仕方がわからずなかなかブログ更新ができず、ご心配をおかけしております。季節は、夏…

ふわぁ〜と。

ふぁ〜と。5年目の夏がやってきました。 また一年よろしくお願いします!さて、暑くて熱くてとろそうな夏ですが 枝物などの緑を部屋に置いてのんびりとアイスコーヒーをくるくるとストローで回して過ごすのもいいものです今週末、金曜日•土曜日営業いたしま…

あれれ

あっとゆうまに7月ですね パソコンに向かうこととがこんなにも難しいとは。。。 たまにブログをのぞいていただいている方もいてくださり心苦しいかぎりですお仕事の方は、ご予約を中心に活動させていただいております。 もう少しもう少し通常になるまでお時…

ハッピーパレード

母の日 幸せが行進してやってくるような一日 優しい気持ちに包まれました doisama kitadasama obasama teraurasama teraurasama kimurasama matsudasama matsudasama みんなの気持ち届いたかな? きっと届いたよね☆

営業日のお知らせ

こんにちは! とろけそうなほど暑かったり 風が冷たく感じたり 季節の変わりめですね突然ですが、今週末お昼から営業しています☆ 初夏の柔らかな花をご用意してます〜 ゆったりとお待ちしております

お母さんの日

営業日のお知らせです 5月10.11.12日 am11:00〜近所の子供たち来てくれるかな〜 長いこと閉めてたからなぁ。のんびりゆるく開いてますが、 さすがに土曜日日曜日はバタバタしそうなので ご自宅用にお花を購入お考えの方は、金曜日をお勧めします…

あっとゆうま

みなさま 開けますよ〜といいつつ いつ開いているの?の状態で申し訳ありません。 桜も散り 今は八重桜が満開です 季節の流れを感じます さて、お店ですが当分の間ご予約いただいている リースやイベントの準備などで手一杯の為お休みしております。 生花は…