2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナイロ百景おわり

季節のうつろいを感じながら 無事最終日を終える事ができました ありがとうございます あたらしい事を連れて帰り森の見守る場所でまた お会いできる事を楽しみにしながら5月より家具町のお店でお待ちしております

季節を束ねる。

季節の花を束ねるワークショップライラック.スイトピー.ローズゼラニウム カーネーション ゼバ バラ ヴィンテージコーラル.ゴットマザーorモコモコ 春と夏の重なる季節 匂いもまざりあう うすいチヅルさんの新緑をイメージしたお菓子 あまりに素敵でわっ…

薬草ガール 春の野草の会

春は、冬にたまったものをデトックスする季節カラスノエンドウやレンゲの花。ヨモギにたんぽぽ。ノビルにスギナ。 それを摘み、食べる。 野草は、ほろ苦く時に甘い。来年もそのまた次も季節を感じながら過ごせると幸せ。

ランドスケープお花便

なかなかの森にてご依頼いただいたお花です。 光りのぐあいで表情が変わります 爽やかにも 大人な感じにも 気に入っていただけますように

おはなにまつわるお話し会

うすい チヅルさんのお菓子 すみれの砂糖漬けがふんわりと香ります。晴れた日の午後のんびりやんわりとした時間春の花と生活 伝えていきたい想いそれぞれのひきだしの中をだしあうようなおはなにまつわるお話し会ありがとうございました。 二ゲラ パンジー.…

なかなかの森に咲く。

庭が咲きほこる季節 花を感じる季節なかなかの森も花さかり クリスマスローズを摘ませてもらいました明日、お花にまつわるおはなしの会です なかなかの森に咲くお花を通して たのしい時間となりますように。 飛び入り参加も歓迎です。お散歩がてらにぜひ。

花冷え

夏のような日差しから一転 冬の風がもどり 花冷えとなりました 花は うつわを選びません。 でもね たまには かわいい かっこいい 素敵なところへ きれいな青にくすぐられます

はる風吹く

ハナイロ百景 なかなかの森にて開催中 はる風の心地よい場所です カウンターからの景色もなかなか おはなにまつわるお話し会 4.8(火)pm2:00〜 飲み物とうすいチズルさんの おはなのお菓子付き/1000円 季節のお花の選び方やお花のいろいろをお話ししませ…