2010-01-01から1年間の記事一覧

最終仕入れ

今年ものこりわずかとなりました29日に最終仕入れとなります29日11:00〜18:0030日11:00〜ゆるくゆるく開けております。おせちの仕込み 大掃除 おもちつきお正月を迎える準備 盛りだくさんの日々ですねぇ 紅白が可愛くみえるお正月 初詣…

プレゼント

みなさん サンタさんは来てくれましたか?子供たちの笑顔がかわいい1日ですね。もちろん大人もね。 プレゼントもらいました わーい! 雪がお昼にチラチラと降りました 何かが起こるクリスマスおいしいものをお腹いっぱい食べよう!!メリークリスマス!!!

クリスマス イヴ

小さな それは 小さな 心からの贈りもの 素敵なクリスマスを過ごせますように。。。 サンタさん来てね。。。

大根の葉っぱ

お父さんが育てた大根今年も漬物やおろし、お鍋に煮物大根のおいしい季節 立派だね〜 リース最近よくお嫁入りします ありがとうございます 最近 女の子な感じが店内多いですそろそろコーヒーのようなすっきり感頭と心が欲してきそうです・・・来週末のお花は…

フルート

フルート奏者のお友達へ依頼は発表会で可愛らしい女性へ渡す花束いくつになっても女の子でいたいなぁと思うこのごろ・・・生活をしているとなかなか・・・ねでも 一瞬でも乙女になれればいいのです可愛いワンピースを着たり 甘ったるいミルクティーをのんだ…

ネコ + トナカイ

シャンシャンシャンシャンシャン・・・・・ 近づいてくるよ・・・・・・・ニャーッッッッッ!!!ごはんをねだりに毎朝走ってきます トナカイが来たー!!とはしゃぐ大人達を横目にごはんまっしぐら〜 ふぁふぁ。冬仕様の毛になりましたお店の雰囲気にも慣れ…

おとな可愛い

いろいろな紫色をいれましたアスター ・ バラ<クールウォーター> ・ アスチルベ ・ スイトピーセンニチコウ ・ アップルユーカリ ・ コルダータ murasaki × momoプレゼントのとなりにブーケ素敵な贈り物です

飛んで行きたいよぉ。

北海道。。。

不思議な世界へ

こころが惹かれる。。。 市場で目のあった植物は、少し不思議な子達。夜の森は怖いけど 夜の森のパーティーならきっとワクワクしちゃう不思議な夜のおとぎ話 ムラサキにキイロのおへそ

おめでとう!!

結婚のお祝いに元テニス部のみんなからの贈り物。しろとみどりで花嫁にふさわしいお花高校の同級生やさしくていつも笑顔。書道がかっこいい字だったなぁ「 芍薬 」が似合う女の子・・・ おめでとうの気持ちを込めて。

家具屋さんにて

da BOSCOさんにてリースの委託販売をさせていただくこととなりました チョコレート色もおすすめ クリスマスケーキ色 かっこいい、可愛い家具をお探しの方におすすめの家具屋さんです私のおうちのウォールナットのダイニングテーブルもやっぱり素敵***

成長

名前は「ふぅ」。 女の子 だんなさまの命名ですフワリと風のようにあらわれたからかなぁ? ネコの成長は 早いもので すくすく育っています 裏の庭で探検しています

LAND SCAPE

ヨーロッパのかなた オーストラリアのまんなか アジアのはしっこ アメリカ アフリカ 南米 ・・・・・ 日本のどこか 風景の一部を切り取って、世界各地から植物はやってくる 1リンから広がる景色weekend flowershop LAND SCAPE

candle night

いろんな形 いろんな色 夜が早く訪れる冬キャンドルをならべます灯りが つめたい空気をあたたかく包みます

クリスマス

北風が吹くと このお店へクリスマスの写真を撮影に走った事を思い出します。 JAM アンティークの雑貨や食器 可愛くてかっこいい 素敵な人との出会いがいっぱい詰まった場所。

Orient

蓮の実つきオリエンタルなイメージ青色とゴールド。 アクセントに赤色。東洋雑貨の開店のお祝いです

リース

ヨーロッパ・北アメリカでは 古くから幸運を呼び込むと言い伝えられています リースの輪は 永遠につながる幸運のお守りお祝いにも素敵です midori mix玄関に飾られます幸運を!!

お誕生日

80歳を迎える大好きなおばあちゃんへお孫さんからのオーダーです ふわふわのピンクいくつになっても 可愛くて綺麗なおばあちゃんに喜んでもらえるといいなぁ。。。

オーダーメイド

肩や腕にしっくりくるシャツ 歩きやすい靴での散歩 自分と向き合ったモノは 心地がよいです。 ・ と ・ をあわせて つないで イメージ1つが3つになる花束 出版パーティーで贈るお祝いのお花 今回は 依頼者が花束を持っているイメージで束ねました ワックス…

冬じたく

衣がえ・草むしり・部屋のもようがえ・・・ 寒くなる前に冬に備える。 板チョコと紅茶 まずはのんびりしたいけど・・・さぁLAND SCAPEも冬を迎える準備です!!

da BOSCO

da BOSCO 枚方店『森の落語の大笑談会』に出展&参加してまいりました 雨のポツポツ降り出す中 落語がはじまり 会場が笑いに包まれました da BOSCOさんの家具が当たる抽選会やオークション 私も参加しました! 結果ロッキングチェアー・テーブル&椅子・コー…

コネコ

1週間前から子猫が住み着きましたう〜んネコですはじめての体験に戸惑いながらもじゃれて甘える お腹すいた〜 あそんで〜 かわいいなぁ・・・

happy birth day!!

今朝のお届けは はじめてのお誕生日仕様です。 いつも可愛らしい服を着ている赤ちゃんの 1番印象的だった服の雰囲気をイメージして作成しました バラ/モコモコ ダリア/ミッチャン デルフィニューム アネモネラナンキュラス バラ/モコモコ ブルースター コリ…

明日。

明日は、仕入れの日です。 市場も秋の装いになってきました 紅葉した葉や実は可愛いなぁ〜 今週末は、来週のイベント用のリースをせっせっと作る予定です ドライフラワーのリースたち

10月10日お披露目パーティー

道に迷いに迷い・・・ 電話にてナビゲーションしていただき・・・ 途中お迎えに出てきていただき・・・ 山道を登っていくと・・・ こちらが会場です!! ころころハウス!!室内はダリアを中心にブーケや小さなアレンジ ちいさな アレンジメント ブーケ ゲス…

お知らせ

10月10日の日曜日 結婚パーティー出張装花のためお休みです 今日の仕入れは、より個性的になりました!! 私にとって久しぶりに刺激的でユーモアな感じ... 10月24日の日曜日 da BOSCOさんにて出張店舗のためお休みです 当日は 落語・パンケーキ・木製アイテ…

ワイルドフラワー

ワラタオーストラリア・ニュージーランドからやってきます。 ピンクッション バーゼリア カンガルーポー 花嫁さんの好きな花ピンクッション お子さんから花嫁への小さな花束に。

オトナ+ナチュラル+コスモス

ざっくり束ねたコスモスお招きいただいた友人へ季節の贈り物?お母さんへお土産?かざりっけのないやさしさもやわらかい。

ブリキのハンギング

夏、長かった・・・市場でも秋冬の苗がなかなか思うように出てこない日がつづきました。 こちらは 前々からご注文いただいてたブリキのハンギング達。 本日やっとお引渡しとなりました。 紅葉する子 のびのび育つ子 冬が少し苦手な子 性格がそれぞれなので季…

お届け。

秋色アジサイと黒蝶ダリアシナモンをアクセントに香りを添えたアレンジメント オーダーメイドの靴屋サンへのオープンのお祝いに。 ]